トレジャリー・ワイン・エステーツ、ワインのカロリー表示へ
- 2015/12/15
- 07:58
オーストラリアに本拠を置くトレジャリー・ワイン・エステーツ(TWE)が、ワインのカロリー情報の公開に踏み切る。グローバルなワイン企業で初めてという。
TWEはペンフォールズ、ベリンジャーなどの大手ブランドを抱えて、70以上の国でワインを販売している。ボトルのラベルではなく、ブランドのウェブサイトで、消費者向けに情報を直接提供する。2016年6月をめどにヨーロッパで始める予定。
3月にはディアジオがアルコール飲料の栄養表示を始めることを発表した。カロリー表示については、欧州議会がアルコール飲料のカロリー表示を義務化する新法を導入するよう欧州委員会に求めた。
TWEはペンフォールズ、ベリンジャーなどの大手ブランドを抱えて、70以上の国でワインを販売している。ボトルのラベルではなく、ブランドのウェブサイトで、消費者向けに情報を直接提供する。2016年6月をめどにヨーロッパで始める予定。
3月にはディアジオがアルコール飲料の栄養表示を始めることを発表した。カロリー表示については、欧州議会がアルコール飲料のカロリー表示を義務化する新法を導入するよう欧州委員会に求めた。
- 関連記事
スポンサーサイト